

☆11月イベント☆

紅葉の時期になり、秋らしくなってきましたね
桂浜では、毎年秋の恒例イベント【龍馬祭り】を開催しています
今回のイベントは龍馬祭りと同じ日の11月14日(日)に行いますよ


KO_20.jpg


●みなさん、はじめまして!!
「土佐龍馬であい博」の渦中に生まれた赤ちゃんペンギン4羽がみなさまの前にせいぞろい

であい博にちなんだ名前がそれぞれにつけられていますよ



●ふれあいコーナー
ウニやナマコなどの磯の生き物たちが水族館前に登場
いろいろ触って、磯博士になろう



●カツオ人間現わる!?(時間/12:30~16:00)
新たな高知のゆるキャラ【カツオ人間】が桂浜水族館にやってくる
記念撮影や握手をして【カツオ人間】とお友達になろう

 日程:11月14日(日)
 場所:桂浜水族館
 参加費:無料



秋の思い出を桂浜で作りに来て下さいね
CIMG9984.jpg
                      by,リョウマ



テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ラブラブ!? スタッフT

当館の水族館には、カップルの動物さんたちがいっぱいいるんです…
そのなかの1つのカップルの紹介をしますね

今回紹介するのは「カワウソ」カップルです
IMGP4666.jpg

ラブラブなのはコウメちゃんテンくんです

いつも寄り添ってお昼寝をしていて、とってもラブラブなんですよ

見て下さいコウメちゃんがテンくんに寄り添って寝ているの分かりますか
IMGP4665.jpg


微笑ましいですねなんとも羨ましい限りです



昼間、一緒にお昼寝している事が多い2頭
もしかしたらこ~んな可愛い2頭を見る事が出来るかもしれないですね
その時はシャッターチャンスですよ

のんびりと・・・  スタッフ・D

ネタ。
ネタ。
ネタ。
ネタ。

どこかに良いネタは落ちていないか色々と探しましたが・・・

今日はの~んびり平和な一日でした

CIMG9985.jpg
あ~~~あぁ(大あくび)  byリョウマ


紙芝居!!  スタッフ・M

 今年も手づくり紙芝居コンクールの日が近づいてきました

土佐民話の会といの町紙の博物館の主催で11月21日(日)12:30よりいの町紙の博物館で開催されます

私のコンクールへのかかわりは1993年からで、今年で19年連続となります

当初は絵だけの参加でしたが、実際に演じるようになったのは1999年からで、今年で12年目で同コンクールへの最多連続出場です

この記録はストップさせたくないと思い、作品の出来不出来にかかわらず参加を続けたいと強く思っています

 で、今年はすでに作品を完成させエントリーしています

2003年に「一つ目の大入道」という土佐の民話を題材にした紙芝居を永國智恵利作、丸林友文絵で出場し優秀賞をいただきましたが今回も同じ題名で製作してみました

P1010450.jpg

リメイクではなくちがった発想から作り上げた私のオリジナルです

 構想半年、壮大なスケールでくり広げられる一つ目伝説あなたは目が離せない

P1000508.jpg





テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

洗車   スタッフK

みなさんこんにちは
今日は一気に気温がさがり、桂浜水族館のスタッフもみんな長袖姿になりました

タイトルにあるように、先日みんなで洗車をしました
採集のときに大活躍している水族館のトラックです
白い水槽の外壁にコケがはえて緑色になってたんです…

IMGP4632.jpg



実習生にも手伝ってもらってゴシゴシこすります
おかげでもとの真っ白な姿に戻りました
そして今は車検のためおでかけ中です
水族館の大切な相棒、これからもよろしくねー
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
