

これなんだ? スタッフT

春になり段々暖かくなってきました
動物たちものんび~り過ごしています
暖かくて眠くなりますね


IMGP5502.jpg




さて、水族館一番奥のフライングゲージに突如現れたこの台いったい何に使うんでしょうか
ヒント:桂浜水族館では初めての試みです

まだまだ練習中なので、日を追ってこれから更新していきます
おたのしみに

IMGP5503.jpg

念願の…   スタッフK

まだまだ寒い日が続きますね
皆さん、春休みを満喫してますか?

わたしはO先輩の記事にもありましたが、ついに念願かなって…
IMGP5488.jpg

イルカプールの足場にあがってきました
上から見た桂浜の景色です

作業員のお兄さんたちはひょいひょい歩いてましたが、いざあがってみると足場の板が意外と不安定でドキドキしました

IMGP5485.jpg
Tさんと健太

IMGP5492.jpg
女の子たちにちょっかいをかけるダン

長いことかかりましたが、イルカプールのテント工事は終了です。
作業員の方々のおかげできれいになりました
期間中はみなさんにご不便おかけしましたが、ぜひ遊びに来てくださいね

募金のお願い

~東北地方太平洋沖地震による被災園館への募金のお願い~

当館では、今回の東北地方太平洋沖地震による被災園館の復興に向けての支援を行う為、
館内に募金箱を設置しております。
みなさまの暖かいご支援よろしくお願い致します。
P1010002.jpg

4月イベント情報


ペンギンの餌やり体験
今年、桂浜水族館は80歳!!
記念イベントとして春休みの土日に
ペンギンのエサやり体験のイベントを開催♪

イベント開催日*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
3月26日(土)・27日(日)
4月 2日(土)・ 3日(日)
午後2:30~ ペンギンプール前にて開催!
各日限定15食 1回100円でご購入ください。
※売上は、東日本大震災の被災園館へ義援金とさせていただきます。
*・゜*:.。.*.。.*・☆*:.。.*.。.:*・☆

ペンギンのごはんは、1食100円で販売します。
柵の外から、お気に入りのペンギンの名前をよんで
エサを食べさせてあげてネ(*^_^*)
限定15食なので、イベント開始時間に
ペンギンプール前にお越しください❤

参加者が多い場合、
たくさんの方に体験していただきたいので
1食でお願いしますm(__)m
なお、県下高病原性鳥インフルエンザの
発生にともない、ペンギンにはペンギンプール外より
給餌していただきます。



高所作業   トレーナーO

みなさんこんにちは。
今日は南国高知も気温が一気に下がり真冬に戻ったみたいです。
水を使う仕事はほんとに辛い・・・・・

現在イルカプールのテントを修理中なんですが、足場を組む専門の作業員が行なってくれています。
その身のこなしは、まさに忍者のよう!!!
高い所でも平気で進み簡単に作業しています。
すごいの一言!!
後輩のkは私も一緒に上がりたいと言っていますが、ほんとに無謀な話ですよね(笑)


イルカ達のお食事中の写真ですが・・・・・上部には!!!!IMGP5465.jpg

忍者みたいでしょ
IMGP5467.jpg


最後になりましたが今回東北関東大震災で被災されたみなさまのお見舞いを申し上げます。
私の知人も福島で被災に遭いました。
今は辛い状況ですが、現実と必死に戦っています。
微力ではありますが何かしら手助けが出来ればと思います。
一日でも早い復興を願っております。
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
