

ゴールデンウィーク・イベント情報☆彡

今年のGWは、
80周年を迎えた桂浜水族館へ遊びに来てください❤
お馴染みイベントはもちろん!
Newな体験イベントもたくさん(*´∀`*b)

桂浜水族館のフェンスには
こいのぼりがいっぱい空を泳いでます♪

なんと!5月5日の子どもの日には
【水族館宝さがし】を開催だぁー!!!
館内に隠れてある「すいぞくボール」を探し出し
景品をGet♪しよう♪ヽ(^^ヽ)♪
5月3日・4日・5日には、
80周年特別GWイベント開催しますヽ(。ゝω・。)ノ

みんなでGWは、高知・桂浜の水族館へ
遊びに来てくださいね\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

【交通規制のお知らせ】
今年もゴールデンウィークには
桂浜周辺の混雑が予想されます。
4月30日から5月4日の5日間、
高知市長浜の愛宕病院分院グラウンドに
桂浜臨時駐車場を開設し、
観光ボランティアガイドが
添乗する無料シャトルバスを運行します。
桂浜へお越しの際は臨時駐車場をご利用ください


【4月29日・30日・5月1日・2日・6日・7日・8日のタイムスケジュール】

11:00 アシカショー
     タッチングウォッチング
11:30 イルカショー
12:30 カワウソ食事タイム
    ↑(4月29日・30日・5月1日・7日・8日)
13:00 アシカショー
     タッチングウォッチング
13:30 イルカショー
14:00 ペンギンお散歩
15:00 アシカショー
15:30 ペンギン食事タイム
16:00 イルカショー


【5月3日・4日・5日のタイムスケジュール】

10:30 ペンギンお散歩
11:00 アシカショー
     タッチングウォッチング
11:30 イルカショー 
12:30 カワウソ食事タイム
13:00 アシカショー
     タッチングウォッチング
13:30 イルカショー
14:00 ペンギンお散歩
14:30 アザラシパックンタイム
15:00 アシカショー
15:30 ペンギン食事タイム
16:00 イルカショー
     タッチングウォッチング
16:30 アシカショー

IMGP3327.jpg

もうすぐデビュー   トレーナーO

こんにちは。
もうすぐGWですね。
今年も当たり前のように仕事です・・・・(笑)

今年はゴマフアザラシのイベントを新しく行う予定にしています。
高知の夏は暑いですがスターになれるように現在お姉さんたちと猛特訓中です!!!
桂浜水族館ならではの動物を近くに見られるイベントになっているので是非見に来てくださいね。

訓練風景です

IMGP5569.jpg
IMGP5570.jpg
IMGP5571.jpg
IMGP5572.jpg

気になるお年頃!? スタッフT

ある日、ペンギンプールを覗いてみると

IMGP5728.jpg

ペ…ペンギンが体重計に乗っているではありませんか

びっくりなことに、自分でセルフ体重測定をしていました

IMGP5650.jpg

お年頃なので体重が気になったのかな
スタッフKに聞いてみたところ、このペンギンさん「トリノ」は前日餌を食べなかったそう

実は体重を気にしていたのかもしれませんね
ペンギン界でも体重には女の子はシビアなんですねダイエット中だったのかな

新しい研修生来た! スタッフM

今年も須崎市にある高知ペットビジネス専門学校から5名の新入生が研修に来ることになりました
毎週金曜日の研修で桂浜水族館では3期生ということになります
P1010875.jpg


これまで同様トサキンや中国金魚水槽のメンテナンスを受け持ってもらうことにしました
中国金魚水槽では水槽内のレイアウトも任せ、毎週毎に趣向を凝らしてセンスの良さを見せてもらう楽しみもあります
P1010878.jpg


今週はメダカ繁殖池のメンテナンスもやってもらいました
池中にクロモが蔓延し、メダカの泳ぐスペースがなくなってきている状態になっていたので、来月頃から始まる繁殖の前に皆で手分けして撤去しました
P1010880.jpg

巣立ち   スタッフK

ご無沙汰しています
4月も終わりに近付いてきましたが、みなさん新生活はいかがでしょうか??

今日は桂浜水族館のニューフェイスのご紹介をしたいと思います



見えますか~??
ペンギンのヒナです
この子は今年1番のりのヒナで2月8日うまれです
この写真は3月のはじめ頃…

IMGP5450.jpg


そして4月中頃の様子です。
IMGP5677.jpg

どんどん成長していくのがお分かりいただけますか?
ペンギンのヒナは産まれて3カ月ほどで成鳥と同じくらいの大きさまで育ちます


そして今日の朝…
いつものようになんちゃって課長とペンギンたちに餌をやろうとしたところ、
ヒナがいない!!!
ふたりで大慌てしましたが、なんと知らぬ間にプールデビューしていました
IMGP5698.jpg


巣立ちにはもっと時間がかかると思ってたので、この子の急成長ぶりに驚きました
大物になってくれそうな予感です
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
