

NEW(^v^) スタッフT

最近、だんだん寒くなってきました冬に段々近づいていますね
さてタイトルのNEWとは…これです

IMGP6685.jpg


アシカショー用のココちゃんのネックレスを新しく作り直しました
今回は女の子らしく花柄ですよ
ココちゃんこのネックレスをつけてアシカショー頑張っていきたいと思います

IMGP6688.jpg


ココ「みなさん応援よろしくお願いしま~す(*^_^*)」

アート魚(ぎょ)ラリー“なんちゃっ亭”のお知らせ スタッフM


しばらく紹介することを忘れていました“なんちゃっ亭”、週2のペースでコンスタントに更新していますが、
今回のシリーズは今開催されている「浦戸湾展」に因んでの「浦戸湾の魚たち」です
8回で10作品を紹介します。「浦戸湾展」には“なんちゃっ亭”も参加。
50作品をパネル展示しています

P1020245.jpg

P1020246.jpg

巨大な…!? スタッフT

先日、朝動物の餌を用意していました

いつものようにホッケを選別していると…


なんとこんなにも大きなホッケが出てきました

IMGP6677.jpg


水族館で使っている普通サイズのホッケと比べても、こんなにも大きさが違います


IMGP6676.jpg


そしてこの大当たりのホッケはダン君の元へ
彼はペロリと丸のみしてしまいました(笑)

プール掃除!!     スタッフH

こんにちわ
お久しぶりです、スタッフHです
今日は水族館の仕事の一部を紹介したいと思います。
当館では一週間に一度アシカのプール掃除を行います。
その時プールの水を全部抜いて中に入って作業を行うのですが、
その時、動物との距離はゼロメートルまで近づきます。
なので写真のように動物達に囲まれてしまうこともよくあります
写真1
もし動物の機嫌を損ねてしまうとエライ事になってしまいます
でもプールの中に入っていいこともあります
それは至近距離で動物を見れるのでこんな可愛らしい表情をみることができます
写真2
プールの水が抜けている時は動物を観察するチャンスなので、
もしその場面に居合わせることができたら動物達をよく観察してみてください
きっと新しい発見ができると思います

お食事タイム♪ スタッフD

お久しぶりです
しばらくブログをさぼってしまいましたが
これからは頑張って更新していこうと意気込むスタッフDです



今日は、ナポレオンフィッシュというお魚のお食事についてお話します
ナポレオン君は水族館の本館に入ってすぐ左にある水槽で生活をしています
下の写真に写っている一番大きなお魚がナポレオン君です



IMGP6648.jpg


ナポレオン君のお食事のメニューは、アジです!!
大きなお口のナポレオン君は一口でパクっと食べてしまいます


私たちスタッフがアジを持って水槽に近づくと


「待ってたよ~

と言わんばかりに近寄ってきます。
その様子がこちら!!

IMGP6646.jpg

写真の右下に餌をおねだりするナポレオン君が写っています

とっても可愛らしくないですか

ぜひナポレオン君の様子を見に来てください

続きを読む

プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
