

猛特訓中!!!  スタッフT

桂浜水族館ではお客様に楽しんでもらう為、常に新しいことにチャレンジしています

今回のチャレンジャーはみなさんよくご存知のココちゃんですっ

ただ今、お絵かき(習字)の練習をしているんです

少し練習風景をのぞいてみましょう
さぁ、いったい何を書いているのかな???


P1020550.jpg





P1020558.jpg




じゃ~~~~~ん♪「絆」ですっ


ココちゃん昨年から一生懸命練習頑張ってようやく書けるようになりました
土日のアシカショーではショー中にこの特訓の成果を少しだけお見せしちゃいますよ

ぜひココちゃんのかわいい姿みなさん見に来て下さいね

ペンギン出張☆   スタッフK

少し寒さがましになりましたね
高速道路は通行止めの場所もあったようでしたが、お出かけのみなさん大丈夫でしたか??

わたしたちはこの土日で高知駅前広場まででかけていました
なんと…ペンギンたちも一緒です
いま高知県では「志国高知 龍馬ふるさと博」が開催されているんですが、その中のイベントのひとつとして当館のペンギンたちが招待されたんです
2日間、来場したお客様に高知の観光や自然環境の保護をPRしてきました

IMGP7172.jpg

お客様の間近でペンギンをみていただいたり…

IMGP7168.jpg

一緒に記念撮影をしたり…

DSC01641.jpg

ペンギンたちが初めて雪を見たり…

IMGP7176.jpg

龍馬さんと出会ったり

盛りだくさんの楽しい2日間でした
ペンギンたちは緊張していたようでしたが、またおでかけできたらいいね



完成!!!!!!(続編) スタッフT

前回のブログで紹介したアオブダイのPOPをついに水槽上に貼りました


IMGP7141.jpg

Hさんが脚立に上がって貼ってくれています
ついに本当に本当に完成ですっ

IMGP7142.jpg

依頼主のTさん(もったいないおやじ)も大満足


みなさん水族館に来館した際には、アカメの他にも<゜)))彡アオブダイちゃんたち<゜)))彡にも注目してくださいね
おでこのコブと、オウムのクチバシのような歯がチャームポイントです
意外にちびっこに大人気ですアクリル面まで近寄ってくることもあるよ

完成!!!!!! スタッフT

今年に入って少しブログをさぼっていた、自称ブログの女王スタッフTです(笑)

今回のタイトル…何が完成したのかと言いますと、
じゃ~~~~~~ん、こちらです

IMGP7139.jpg

アオブダイの巨大POPです
先日、大水槽にアオブダイちゃんがいっぱい入った為、急遽作成しました
みなさん大きさ分かりますかぁ???少し等身大より大きいですが…OKでしょう
また水槽に貼った姿アップしますねお楽しみに~

隠れハート探し  スタッフMM

お久しぶりです。スタッフMMです。
2月ということで、今回は水族館の隠れハート探しをしてみました。
これがなかなか見つからない(TДT)
まあまあ、これは見つかりました。
ゴマ鼻
どこかわかりますか?

ゴマ鼻のハート
ゴマノスケ君のお鼻がハートです
ここからはちょっと苦しい・・・。
ゴマへそ
よーく見てください

ゴマへそのハート
またまたゴマノスケ君お腹にハートが。
もう、無理矢理です
オオサンショウ
おおきな心で許してくださいね。

オオサンショウのハート
オオサンショウウオの模様がハートに

皆さんも隠れハート探ししてみてくださいね
もっとちゃんとしたハートを見つけた方は
是非コメントを残してくださいませ。
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
