

元気になりました   スタッフO

みなさん御無沙汰してます。
段々と暖かくなり高知は桜も満開になりもう春本番です♪
我が家も先日コタツをやっと撤去しました(笑)

季節は春ですが、先月からコツメカワウソの『クリ』が少々体調を崩して
展示舎からバックヤードに移っていましたが、最近ようやく元気も戻ってきて
今では以前のように水族館一大きな声で鳴いています。
ご心配をおかけいたしました。

IMGP7329.jpg
ちょっとピンボケですみません・・・・
元気があり過ぎて(汗)


IMGP7333.jpg

写真を募集しています。  スタッフMM

お久しぶりです。MMです。
今回は皆さんにご協力のお願いです。
今度、桂浜水族館で釣り吉ギャラリィーを開催するんです。
そこで皆さまの釣魚自慢の写真を募集しています。
はじめて釣ったクロダイや、楽しかったハゼ釣りなど
どんな魚でも構いません。じゃんじゃん応募して下さい。
応募してもらったお写真は、水族館のアート魚ラリーに展示しちゃいます。

つりきちポスター

分からなければ水族館に問い合わせてくださいね。

田村さんご夫妻、見てくれるかなー? スタッフM

以前、ペンギン大好きの若いカップルがたびたびペンギンに会いに水族館を訪れてくれ、
スタッフとも親しくなっていました


お目当ては「メリー」だったと思いますが、その頃生まれた赤ちゃんペンギンの1羽にカップル(新婚だったと思う…?)にちなんだ愛称を付けようという話がスタッフの間に持ち上がり、検討して「タムタム」となりました



それから5年、タムタム今年は1歳年上の「トリノ」とカップルになり、2羽の赤ちゃんのお父さんになりました
当館では、2羽が育つことは難しいのですが、初の子育てながらしっかり育て上げています

P1020655.jpg


この記事を目にされましたら是非会いに来ていただければm(__)m

新しくしました♡ スタッフT

さぁ、今日は何を新しくしたのかと言いますと…

カワウソ舎のカワウソ紹介POPを新しくしました


Before

IMGP7313.jpg








After

IMGP7314.jpg







このように可愛く、とってもラブリーにリニューアルしました
カワウソ舎には、ハートがいっぱいです
カワウソたちにはもっとラブラブになって欲しいです



この調子で、赤ちゃん生まれないかな~と思ったスタッフTでした(笑)

爆睡       スタッフH

今朝なにげなく出勤するとショープールで爆睡しているリサを発見しました
001.jpg
近くに寄っても全く起きる気配がなくここまで近づけました
ショーではバリバリ活躍しているリサちゃんですが、
OFFの時はこんなにも無防備なんですよ
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
