

栃木のスターに    スタッフO

毎日雨ばかりでほんとに嫌になりますね。
もうすぐ7月夏もすぐそこです!!

今日は栃木のなかがわ水遊園さんにアカメの搬出がありました。
今回アカメの展示個体の入れ替えをしたいとの打診がなかがわさんよりありまして
選抜メンバー3個体が選ばれました。
3年ほどで桂浜に帰ってくる予定です。
栃木のみなさんにアカメの魅力を存分に感じてもらう為頑張って行って来てもらいましょう。
大きくなって帰っておいでね☆
IMGP8489.jpg
IMGP8491.jpg
IMGP8492.jpg

名前決まりました☆   スタッフK

せっかくの週末ですが雨降りで残念ですね
お家で過ごす方も多いかもしれませんが…
当館のペンギンのひなたちは巣から出てきて、泳ぐようになりました

土佐鶴2


桂浜水族館のペンギンは全羽名札をつけているのが特徴です
泳ぎだした4羽の名前は「トサ」「ツル」「ツカサ」「ボタン」に決定!
さぁみなさん、この子たちの名前の由来はわかりますか??
お父さんたちは分かるかもしれません…
M課長の大好きなものからとりました

まだ巣だってないひなが残り4羽います。どんな名前がつくかお楽しみにー

6月 スタッフT

桂浜水族館のアシカさん達は6月生まれが多いんですよ
今回は6月生まれのアシカさんを紹介していきたいと思います




P1020558.jpg

ココちゃん
アシカショーで大活躍。まだまだ少し甘えん坊







IMGP4619.jpg

ちよちゃん
ココちゃんのお母さん子宝母さんです。



IMGP4453.jpg

セーラちゃん
ちょっぴり恥ずかしがり屋の女の子アザラシたちと生活しているよ。




DSCF1899.jpg

コタロウくん
優しい男の子チャームポイントは立派な前髪




4頭のアシカさんたち
HAPPY BIRTHDAY!!
これからも元気いっぱい長生きしてね

潜水作業   スタッフO

ついに高知もいや~な梅雨になりました。
毎日ジメジメ蒸し暑いですね(汗)

この時期はお客さんも少なく水槽やプールの掃除が日課になります。

先日後輩の「K」が大水槽の潜水掃除をやらせて下さいとの申し出が・・・・
「K」はまめでコツコツ仕事をする勤勉タイプですが、運動がちょこっと苦手
水槽の中に入るのもあまり得意ではありません。
しかし本人もやる気になっているので任せてみました。
IMGP8357.jpg
水槽に入る前からドキドキです!!!!!!
IMGP8359.jpg
しっかり注意事項を確認して・・・・・・

『がんばって、行ってらっしゃい!!』

IMGP8360.jpg

飛躍的にとまでは行きませんが「K」らしくコツコツと上達をしてきたようで
今回も慣れない水中でしっかり頑張って作業出来ていました☆

「ドリーム・ナイト・アット・ザ・ズー」―余談― スタッフD

ドリームナイト出発前の水族館での様子です
みなさん下の写真は何をしているところだと思いますか?

IMGP8291.jpg


忘れ物がないか最終確認?
本日の段取りの確認?


とりあえず遠くから見ると真剣に話し合っている様子に見えますよね
さてさて、近づいてみると・・・



ん!?


IMGP8292_20120605124349.jpg


・・・・・・・あみだくじ???


なんとみんな真剣にあみだくじをしていたのです

何のあみだくじか聞いたところ、水族館からのいち動物園までの
運転手と乗り合わせを決めるためのものとのこと

ドキドキの結果発表・・・
線をたどっていくと・・・



T先輩の喜びの悲鳴が!!笑
なんとT先輩は大好きなK先輩と同じ車に
さすが引きが強い!!
そして、M先輩の車の同乗者は男性スタッフのHさんに・・・
私個人の意見ですが、
M先輩はきっと女の子と一緒がよかったんじゃないかなーと勝手に思っています
そしてスタッフMMの運転する車には若い女性スタッフHが同乗!!


ちなみに私はといいますと・・・
準備のための先発隊でしたので、あみだくじに参加することなく
O先輩と一緒にのいちまで行きました
こんな感じで水族館は楽しい職場です
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
