

親子教室 スタッフD


みなさんお久ぶりです
毎日暑い日が続きますね


さぁ、楽しい楽しい夏休み

ですが!!


夏休みには宿題もたくさん出るんですよね…


私はもちろん最後の1週間あたりで宿題やってない
と焦っていたうちの1人です(笑)

宿題は早めに終わらせましょうね


そして、夏休みの宿題といえば、やっぱり自由研究ですよね
まだ夏休みの自由研究、テーマが決まっていないというお友達は
水族館に遊びに来てみませんか?

今水族館では親子教室をしています
今年は「魚の解剖教室」と「ウミガメ教室」
の2つ教室を用意していますよ


ちなみに私は魚の解剖教室を担当してます


みんなで楽しく一緒に海の生き物についてお勉強しましょう!!
そして、親子教室でお勉強した事を参考に
自由研究も早めに終わらせてしましましょう

下の写真は前回の教室の様子です


IMGP0378.jpg
IMGP0377.jpg


少しでも興味を持ったお友達はぜひ水族館へ!!
詳細はHPをご確認下さいね

















ちょっとごめんね   スタッフO

毎日暑いですね。
夏休みにも入り水族館もお客さんで賑わってきました!!!

今日は水族館の目玉『アカメ』の水槽の潜水清掃をしました。
1 (4)

まだ水温は21℃とちょっと寒いです・・・・・
1_20120724215612.jpg

アカメは大変神経質な魚で毎回潜水しても一向に慣れてくれません。
驚かさないように・・・・・・そーーーーーーーと近づいてパシャリ!!

1 (3)
目が光ってかっこいーーーーーいです。
1 (2)

この写真を撮った直後に予想通り暴れまわり、以後撮影どころではありませんでした(泣)

久しぶりの登場です♡ スタッフT

みなさんお久ぶりです。しばらくブログをさぼっていました

さて今回はココちゃんの近況報告です
ココちゃん6月で5歳になりました。今年もいろいろなことに挑戦していきますよ~
引き続き、お絵かき(お習字)の練習も頑張っています

さて、今日は何を書いてくれるかな?

IMGP0221.jpg




IMGP0226.jpg



じゃ~~~ん!!!!!「なつ」です!!
最近は本当に暑くなってきましたね
これから夏本番。みなさん熱中症には気を付けてくださいね

名前が決まりました♪ 後編   スタッフK

湿度がなくなったと思ったら一気に暑くなりましたね…
水族館のスタッフらしくないとは思いますが、わたしは夏が大の苦手です

さて、前回ペンギンのひなの名前をご紹介しましたが、今回は後編です
のこりの4羽にも名札をつけました見えますか??

IMGP8511.jpg
この兄弟の名前は「カメ」と「イズミ」です

IMGP8509.jpg
そしてこの子は「スイ」ちゃん。兄弟は「キク」


これで今年のひな全8羽の名前が決まりました
みなさん、もうわかりましたか??全羽高知の地酒から名前をとってるんです
なかなかシブイ名前でわたしはかなり気に入ってます
ツルちゃん・カメちゃんもいることなので、元気に長生きして水族館の人気者になってほしいです

屈強な・・・   スタッフO

皆さんこんにちは。
今日は二週間に一回の宿直当番と言うことで時間もあるので更新します。

今日は少し悲しいお知らせです。
みなさんにいつも楽しい画像を届けてくれたペンタックス君1号がついに再起不能になりました。
時には水の中!!
時には泥の中!!
本当に頑張ってくれました。この子がいなければみなさんに動物のかわいい姿を届ける事ができませんでした。
最後までどうもありがとう!!!
IMGP0064.jpg

そして代わりにやってきたのがペンタックス君2号
じゃーーーーーーーん!!!!
IMGP8500.jpg
洗礼されたボディーに赤がよく映えます!!!!
しぶい☆☆☆
おまけに防水、耐衝撃機能まで付いてます。
これでイルカもアカメもかかってこい!!って感じです。
IMGP8503.jpg


しかしどうやら騒いでいるのは男子メンバーのみ・・・・・
恐る恐る女子メンバーに感想を聞いてみると
「ごつごつ過ぎる」
「重たい」
「カラビナは必要ない」・・・・・・

まぁ受けの悪い事悪い事(泣)
それ以上聞くのはやめました・・・・・
カッコいいのになぁーーーーーー




プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
