

またまたお久ぶりです。 スタッフT

なにかと忙しいを理由にして、ブログをさぼっていました(笑)
大先輩Tさん(もったいないおやじ)が書け書け言うので更新したいとおもいます

今日の桂浜の海は大荒れでした。台風の影響ですね
水族館はまったく被害はなく、いつも通り開館していました
動物たちもいつも通り餌を食べ、ショーをし平凡な一日でした。

しかーし明日は松葉や葉っぱの掃き掃除にみんなおわれそうです(笑)

みなさんの地域は台風の被害大丈夫でしょうか

怒らせちゃった…   スタッフK

8月にご紹介したスジモヨウフグのスージーちゃんをフグマンションからちょっと移動させたところ…


IMGP1199.jpg


ご機嫌ナナメになりました

IMGP1200.jpg


ごめんねー、すぐ戻すから怒らんとって

アカメフォーラム   スタッフO

先日アカメフォーラムを開催致しました。
当日は県内外から沢山のアカメファンに集まっていただきました。
お陰さまでフォーラムも充実して大変満足の行くものになったと思っております。

講演をしていただいたみなさま及び御視聴になって頂いた方にはこの場をお借りしまして深く御礼申し上げます。


IMGP1121.jpg

丸林学芸室室長の司会で進行していきます。

IMGP1124.jpg

アカメと自然を豊かにする会 会長長野氏のお話です。

IMGP1126.jpg

同じく豊かにする会 副会長の安光氏の四万十のお話です。

IMGP1130.jpg

今回は水族館より私もお話をさせて頂きました。

IMGP1131.jpg

高知大学名誉教授の町田先生より貴重なお話です。


みなさん大変有意義な講演ありがとうございました。

隠れキャラ スタッフD

朝夕ともに肌寒くなってきましたね
みなさん体調を崩されてないでしょうか?


今日は水族館の隠れキャラについてご紹介します
今からご紹介する隠れキャラはこちらのサンゴ水槽にいるんです

IMGP1183.jpg

いろいろな種類のお魚が泳いでいるのがわかりますね
さてこの水槽でひっそりと生活している生物の正体とは…

IMGP1181.jpg
オトヒメエビちゃんです
今までは姿を隠していたのですが最近はアクリル面の前まで姿を現します
他にも水族館内には隠れキャラが居ますのでみなさんぜひ探しに来て下さい

浜辺に龍馬さん&おりょうさんが登場☆ スタッフHM

先日砂で龍馬像を作るお二人を紹介しましたが、今回はお二人が作った作品を紹介します
もうテレビや新聞などで知っている方も多いと思いますが、こちらです

CIMG0010.jpg

前回は龍馬さんと家紋だけでしたが、今回はおりょうさんも登場していました
今回も素晴らしいです
そして、このままでは【桂浜】とわかりづらいので、龍宮様をバックに

CIMG0011.jpg

今回の台風で崩れてしまうそうですが、台風が過ぎたらまた作るそうです
機会があれば、見に来て下さいね
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
