

明日から12月♪ スタッフT

みなさんお久しぶりです
11月は各地を転々と…忙しかったスタッフTです(決してブログをさぼっていた訳ではないですよ笑)

さて12月はイベント盛りだくさん
その中の1つのみんなで作ろうクリスマスツリーのご紹介です
なんと…館内に手づくりツリ―が出現します。でもそのツリ―には飾りがついていないんです。
飾りつけをするのは、スタッフではなくて水族館に来館してくれたお客さんです
水族館オリジナルの飾りを使って、ツリ―を完成させようなんとメッセージもかけるよ。
みんなのお願い事や来年の抱負など…大歓迎ですよ

ちなみに、毎回イベントの企画はスタッフで話し合って決めています
水族館のお仕事にはこ~んな業務もあるんですよみんな遊びに来てね



IMGP2000.jpg

IMGP2002.jpg

IMGP2007.jpg

キビスラ続報!! スタッフH

皆さまに大好評でキビスラは 連日完売御礼でございますIMGP1851.jpg

もう皆さまはキビスラを体験していただけましたか
一日30個の限定なので土日祝はすぐに売り切れてしまいますのでお早めに

IMGP1852.jpg
上の写真は売り切れでもキビスラの周りをウロウロする今年産まれのボタンちゃんです、是非皆さん諦めの悪いボタンちゃんにキビナゴをあげて下さい(>_<)

紙芝居対決は惨敗   スタッフM

先日、高知市の布師田保育園より依頼があり、勤労感謝行事に行ってきました。
(詳細はスタッフKのブログ参照)

そこで行ったのがさおりん(スタッフK)&ひろきー作の紙芝居「すいぞくかんのひみつ」。
これが驚くほど盛り上がり、年長組はもちろん、乳児までがくい入るように見ていました。
続いて私の紙芝居「ふねごっこ」の上演。
2006年に手づくり紙芝居コンクールで最優秀賞で、絵本にもなった自信作でした

しかし園児たちの集中はなく時折大声になる場面や小道具を使うところに注目はあったものの、後はザワザワ。
“面目まるつぶれ”でありました


P1000336.jpg

勤労感謝   スタッフK

先日わたしとスタッフM先輩は、市内の保育園にお呼ばれして「出張授業」をしてきました
11月23日の勤労感謝の日に合わせて、園児たちにも働くことの大切さを学んでもらおう…という取り組みだそうです


保育園の中に入るのなんて何年ぶり!!!と思いながらワクワク訪問しましたが、建物も掲示物も何から何までかわい~い
こどもたちも元気いっぱいに迎えてくれました

まずはM先輩とわたしの紙芝居を1本ずつ観てもらって、水族館の飼育員さんがどんなお仕事をしているかを紹介
部屋には100人ほどの園児と、先生がたが勢ぞろいして真剣に聞いてくれました
わたしの問いかけには、収拾がつかなくなるほどの大きな声で一生懸命みんなで答えてくれました(笑)

P1000343.jpg



そのあとはウニやヒトデ・ナマコなどの磯生物」に触ってもらいましたが、なんでもわしづかみにできる子から恐がってしまう子まで個性いろいろ

P1000342.jpg


最後にはお礼の言葉と一緒にこんなプレゼントまで…!
IMGP1839.jpg

嬉し~い!!!
わたし達の方がちびっ子たちにたくさん元気をもらいました
ありがとうございました

フォトコンサート スタッフD

みなさんこんばんは
今日は前回告知をしていました高野弘フォトコンサートが桂浜水族館で行われました
その時の様子を写真に収めたので来れなかったお客様の為にアップしたいと思いまーす



IMGP1850.jpg
ギターを持っているのが高野弘さんです
高野さんは何と高知県の観光特使に抜擢されたすごい方なんですよ!!

IMGP1842.jpg
IMGP1845.jpg
たくさんの方が高野さんの歌に耳を傾けてくれました

この人ごみに紛れてなんと…
IMGP1848.jpg
桂浜水族館のアイドル、ココちゃんが遊びに来ていました
ココちゃんも楽しんでくれたかな?

そして夕方には高野さんの希望で水族館前の浜でもコンサートを開催しました
IMGP1854.jpg

桂浜でコンサートをするのが夢でしたと大感激の高野さん!!
喜んでいただけてよかったです


桂浜水族館ではこれからもいろいろなイベントを企画しておりますので
みなさんぜひ遊びに来て下さいね

プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
