

Bigでビックリ !! スタッフD

みなさんこんばんは

タイトルにあります何がBigなのかといいますと…
ワカサギです

桂浜水族館ではワカサギをカワウソ君の餌として使っています
そんなワカサギなんですがびっくりするぐらい大物が混じっていたんです

それがこちら
IMGP3011.jpg

下に並べているものがいつも目にするサイズなのですが、比べるとやっぱり大きいです!!

IMGP3012.jpg

手と並べるとこの大きさわかっていただけると思います


以上びっくりしたお話でした

いの町かみのひなまつり   スタッフM

2月22,23日いの町大黒様(椙本神社)周辺で開かれるいの町かみのひなまつりに23日(土)、路上紙芝居で参加してきました。
P1000586.jpg


10:45~と13:00~の2回の予定でしたが15:00~も行いました。人が集まり次第のアバウトなものでしたが、演じているうちに通りがかった人が足をとめて見てくれ、結構いい感じでした。
1回に「ふねごっこ2」と「えんこうとしばてん」の2本立てで行いました。
P1000573.jpg


もう1人紙芝居で参加した人がいましたが、こちらは13:15~の1回のみでした。しかし集まったちびっこたちからアンコールを受け、紙芝居もたくさん持ってきていたので5本も演じ、子どもたちも大喜び。
紙芝居でウチのスタッフKに続いてまたやられてしまいました
P1000581.jpg


ちなみにこのおんちゃんも手づくり紙芝居コンクールの常連で、審査員から「色彩の魔術師」と評される実力者ですが、キャリアも成績も圧倒的に私の方が上なのですよ

ロミオとジュリエット   スタッフK

みなさん、今年のバレンタインはいい1日になりましたか??
桂浜水族館にもたくさんの動物カップルが生活しています
……………が!!


その中で唯一引きさかれているカップルがいます
IMGP3458.jpg
バンドウイルカのダンくんと


IMGP2653.jpg
いろはちゃんの2頭




同じイルカプールで生活していますがダンくんがいろはちゃんを大好きなあまり、かなりアグレッシブにアピールをします
いろはちゃんが「いや~~」となることが多いため、普段の2頭は門で仕切られています
IMGP3000.jpg


ですが隔週で行うプール掃除の日だけは、1日一緒に過ごすことができます
そんな時は2頭仲良くボール遊びをすることも
IMGP2786.jpg





……ですがほとんどの日のダンくんは、こんな風に門の横でいろはちゃんに想いをつのらせています寂しいやつ
IMGP3008.jpg

組体操!! スタッフD


お久しぶりです!!

今日はK先輩が激写してくれた写真でブログを書きます

只今水族館ではイガグリガニという深海のカニを展示しています
名前にカニとありますが、実はヤドカリの仲間
カニの仲間はハサミを合わせて10本の足があります
ですがヤドカリの仲間には8本しか足がありません
水族館に遊びに来た時は足の数を数えてみてね


さぁ!!
ここからが本題
先程紹介しましたイガグリガニ、なんと組体操が得意なんです



ジャーン
IMGP3003.jpg

お見事です!!



ですが、まだまだスゴ技があるんです

ジャジャーン
IMGP3006.jpg

ややバランスを崩し気味ではありますが・・・
そこは特訓中なのでしょう
これからも秘かに練習を重ねていくと思われるので
みなさんも応援よろしくお願いしまーす

紙芝居、初舞台完成!   スタッフM

来たる2月23,24日にいの町大黒様ひなまつりが開催されます。
国道33号線からちょっと入った裏通りの商店街にいろいろな出店が並び、大黒様(椙本神社)にはひな人形など歴史のあるものや珍しいものがたくさん展示されます。


私たちは23日(土)に路上紙芝居をさせてもらう予定です。
一昨年も参加しましたが、今年はこれに当てて舞台を新調しました


P1000546.jpg

先日、こうち男女共同参画センター「ソーレ」で行われたえこらぼの文化祭に参加した際に、ブースの名称(屋号)を「はまべ館」とつけてもらったのでそれを使わせてもらうことにしました。


ひなまつりの模様、また報告させていただこうと思います
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
