

ドヤ顔♪(*^∀^*)♪  スタッフH

みなさんこんばんわ
今日もイルカプールに入ってみたので写真を撮ってみました
最初はビビって私から逃げまわっていましたが、最近は自分から近づいてきて
こんなドヤ顔を見せてくれるようになりました
IMGP3800_20130428220337.jpg


こちらはおそるおそると近づいてくる様子です
IMGP3776.jpg

最近は餌やり体験にも慣れてきて良くドヤ顔をする彩羽ちゃんに皆さんも是非会いに来てあげてくださいね



愛をこめて   スタッフK

ついに始まりましたね、GW皆さん予定はお決まりですか??
桂浜水族館では楽しいイベントをたくさん用意して待ってますよ


さて、水族館に来たことがある方はご存知のはずです…
様々なイベントに参加するともらえる動物カード
P1000761.jpg



実はスタッフの手づくりなんです
デザインを考えるところから始まり、印刷して、濡れてもいいようフィルムの加工をして、切って、角を丸めて…
P1000759.jpg
なかなか地味に手間のかかる作業ですが、1枚1枚わたしたちスタッフの愛がたーーーーっぷりつまってますよ
(え?いらない?笑)



カードは現在10数種類あります
餌やりイベントでもらえるものや、ショーに参加するともらえるもの、イベントのクイズに正解するともらえるもの、レアなものでは水族館の外に出張したイベントでしか配っていないカードもあります


たまにお子さんが落としてしまうようで館内でカードを拾うことがあるんですが、その時のスタッフの落ち込みようといったら…
ゲットできたラッキーなお客様、どうか思い出にとっておいてくださいね

私のマイブーム♪ スタッフT

「イルカの餌やり体験」でみんなの認知度も高くなってきた彩羽(いろは)ちゃん

IMGP2661_20130418170806.jpg


彩羽ちゃんのマイブームは、ただいま道具あそび
ボールや輪っかなどなど…イルカさんは約3歳児程度の知能や感情をもっているので、
なんでも遊び道具にしてしまうんですよ

でも、一番のお気に入りは「輪っか」

IMGP3636.jpg

IMGP3637_20130426140322.jpg

胸ビレにかけたり、背ビレにかけたり、顔にかけたりとさまざまな遊び方をします。

それを見てると何時間でも飽きません(笑)
ぜひ水族館へお越しの際は、ショーやイベントだけではなく普段の動物たちの行動にも
注目してみて下さい新しい発見があるかも

メダカ繁殖池浚渫(しゅんせつ)   スタッフM

今年もメダカ繁殖池のメンテナンスの時期がやってきました。
5月に入ると産卵が始まるのです。メダカは水温上昇と日照時間が長くなるのを感じて産卵に入ります。
当館の繁殖池は日当たりが悪く産卵期間が短いようです。
P1000746.jpg




今日は既に産卵が始まっていて、壁面より卵2個を採取しました。
取り出した水草にもついていると思われます。
P1000748.jpg


天敵であるヤゴの姿はほとんど見当たらず、ヤブヤンマと思われる2個体を捕獲したのみでした。
P1000751.jpg


もうしばらくするとメダカの赤ちゃんを探す、ささやかな私だけの楽しみが始まります。ウヒヒ
(ちょっと暗いか?
P1000752.jpg

いろは水中写真          スタッフH

みなさんこんばんわ
久々に書きます、スタッフHです
最近は防水のデジカメも手頃な値段で買える今日この頃となってきました
なので本当に水の中でも撮れるのか試してみました

IMGP3803.jpg

するとビックリちゃんと撮れるじゃないですか
これで桂浜のアイドルいろはちゃんの生態にせまる事ができるということです

IMGP3801.jpg
まずはこの2枚を紹介しましたが、面白い写真がとれたらまた、いろはちゃんの生態を順次載せたいと思いますのでお楽しみに
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
