

ハッピーハロウィン☆   スタッフK

台風が過ぎて一気に冷え込んできましたね
桂浜水族館も風邪ひきさんだらけです



今日の水族館の様子です
館内を歩く怪しい人影が………
IMGP6797.jpg


誰??
IMGP6798.jpg



ハロウィンのおばけでしたー!!
IMGP6800.jpg
桂浜水族館で秘かに恒例となっている、ハロウィンシーズンの限定イベント「おばけをつかまえろ!」を開催していました


館内に現れるおばけをつかまえた勇気あるちびっこたちには、美味しいプレゼントが
IMGP6805.jpg


大泣きしてしまう子から、逆におばけを追いかけまわす子まで反応は様々です。泣かせちゃった子たちごめんね
IMGP6807_20131027175400417.jpg



ちょっぴりシャイなだけで、意地悪はしませんよー
IMGP6814.jpg



それではみなさん、ハッピーハロウィーーン!!
IMGP6820.jpg

おはよ~♪  スタッフT

こないだは、スタッフのアフター5についてご紹介しました
今日は、動物達の朝の様子を皆さんにご紹介したいと思います

AM8:00私たちの朝の見回りが始まります
みんな「おはよ~
IMGP6758.jpg

かわいい3頭。アシカショープールの看板娘たち。左から、サラ・リサ・ココ
陸上で寝ていたので、体は乾いてふさふさです~



IMGP6759.jpg

次は、お隣のプールちよ姉さん。余裕毛づくろい…




IMGP6760.jpg

そしてペンギンプールでは、今年産まれのアサヒちゃん。
アサヒ「もう朝??」
ちょっとねむそうです




IMGP6761.jpg

最後はフライングケージのなでしこちゃん…
目あいていませんが…
普段は、ぱっちりおめめのなでしこちゃん…
寝起きの顔が違いすぎです(笑)



以上動物達の朝をご紹介しました

館外活動  スタッフO

みなさんこんにちは。
朝夕はすっかり気温も下がり寒くなってきましたね。
そんな季節の変わり目に大風邪をひいてしまってダウンしてます・・・・・

今年も残り3か月を切ってしまいましたね。
あっという間です。
今年、桂浜水族館では館外活動に力を入れてやってきました。
移動水族館やシンポジウムの講師、中学高校への講演など・・・様々です。
そんな多忙な水族館事業の中、先日は観光地引網のイベントに参加してきました。

IMGP6667.jpg

場所は水族館から車で30分程度の赤岡漁港です。

IMGP6684.jpg

地元の漁師さんたちが慣れた手つきで網を張って行きます。
IMGP6679.jpg

参加者の皆さんは興味津々で海を見つめています。

IMGP6689.jpg
IMGP6695.jpg

さぁ!!おまちかね。みんなで網を引っ張ります。
声を出して大人も子供もみ~んな必死です。

IMGP6697.jpg

ようやく網が上がってきました。

ここで魚の写真をバッと見せたいのですが、同行したカメラマンDが網に掛ったサメに大興奮!!!
『大町さん!!あのサメ水族館に欲しいです!!!!!!!!』
写真を取ることも忘れ網から出したサメをそのまま水族館の活魚トラックまで猛ダッシュで運びました。
プロ根性!!さすがです☆彡
写真が無いのでココは想像に任せます(笑)

IMGP6701.jpg


仕事も忘れてはいませんよ!!!
参加者の皆さんにお魚のお話をして


最後は・・・・・
IMGP6706.jpg

みんなで美味しく頂きました!!
ごちそうさまでした。

色々な方とお話が出来て楽しいイベントでした。

10月と言えば…  スタッフT

みなさん10月と言えば…ハロウィンですよね

と言う事で、ゴマノスケ君のパネルもハロウィン使用に

IMGP6755_20131020182644950.jpg

IMGP6756.jpg

どうですか?かわいいでしょ
運が良かったら、goma todo time後に写真も撮れちゃうかもよ

みんなチャンスを逃すな~
IMGP6752_201310201826446f6.jpg

特別飼育員さん登場!! スタッフHM

先日テレビの収録がありました
今回はある方達の飼育員体験を収録したんです
その方とは…

P1010037.jpg

ジャアバーボンズの皆さんです
水族館の服を着ているのでわかりにくいですが、わかる人にはわかるはず
まずはイルカのトレーナーを体験

P1010039.jpg

水族館のエース“ダン君”にサインを出してトレーニングをしています
皆さん、息ピッタリでした
続いてはペンギンタイムでカメラマンを体験してもらい、その後はペンギンプール清掃です

P1010042.jpg

プールの周りも巣の岩場もピッカピカに
ありがとうございます
他にはアシカショーやゴマトドタイムを体験して、収録は無事に終了
ジャァバーボンズの皆さん、飼育員体験はいかがでしたか
今回収録した映像は11月に放送されるそうです
気になった皆さん、ぜひチェックして下さいね
【高知さんさんテレビ「頑張って ちばりよ~」毎週日曜 夜24:52~放送】
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
