

冬のイベントといえば!! スタッフHM

ジングルベ~ル ジングルべ~ル 鈴が鳴るぅ
そうですクリスマスの季節がやってきました
水族館もクリスマスに乗っかって、みんなで作るクリスマスツリーをやっています

IMGP7224.jpg

絵やメッセージを書いてツリーに飾ります
私ももちろん書きました

IMGP7226.jpg

…七夕のようになってしまいました
皆さんもぜひ書いて下さいね
そして、12月22日(日)・23日(月・祝)には大水槽にサンタクロースがやってきて、ジャンケンに勝つとプレゼントがもらえるよ
サンタクロースがやってくる時間は14:30
勝負は1回限り小さい子から大人の方まで大歓迎です
プレゼントが欲しい皆さん、水族館に集まってくださいね


IMGP7227.jpg
本館に入るとツリーとサンタさんがお出迎え
ここで記念撮影

IMGP7230.jpg
ハク「ボクにもサンタさんくるかなぁキビナゴをバケツにいっぱい欲しいな

IMGP7228.jpg
王子「サンタさんボクは新しいオモチャが欲しいです

冬の近況報告   スタッフK

IMGP6894.jpg
「お久しぶり!水族館のニンゲンさんたちは“風邪”っていうのになってるらしいけど、皆さんはいかが?



IMGP6901.jpg
「わたしは元気にゴマトドタイムで先輩アザラシさんたちと頑張ってるわよほらねっ」




IMGP7174.jpg
「一緒に頑張るアザラシのナナコ姉さんとちゅっ



IMGP7116.jpg
「いやーん、照れちゃうわ



IMGP7176_2013112619423016e.jpg
「誰かわたしとちゅーしたいニンゲンさんはいない?いつでも大歓迎よ
(アクリル越しになでしこちゃんとちゅーできます。挑戦してみたい方はスタッフKまで笑)

秘密のフォト・ポイント♪  スタッフT

本日は皆さんに、秘密のフォト・ポイントを教えちゃいますよ

桂浜水族館には、小さいですが…大水槽と呼ばれる水槽があります(桂浜水族館の中で一番大きい水槽だから、“大水槽”なんですけどね
そこには、たくさんの魚が生活をしています!

その中でもひときわ目につくのは…ツバクロエイ君です
前へ前へと出てきます!!
前に出過ぎて、水槽のアクリルにペタリ!!!!

ツバクロエイ「みんな、ぼくを見てー!!!」


P1260035.jpg


なので、こんな写真も撮れちゃいますよ
P1260041.jpg

出会った人はラッキー

“龍馬に大接近”してきました   スタッフM

今、桂浜の坂本龍馬像の横にやぐらを組んで龍馬の目線で太平洋をのぞむ「龍馬に大接近」というイベントが行われています。
微妙に揺れる足場は上にあがるにつれてスリルを増しますが、龍馬の横顔を目の前にすると怖さも忘れます。

今回体験したのは水族館のアイドルともいえる3人娘K、T、H。
もう1人のアイドルDはお留守番ということで不参加。

桂浜より土佐湾、そして浦戸湾を一望できる絶景に3人は感動。

P1010132.jpg

このイベントは11月24日(日)まで行われていますので、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。
そしてもちろん水族館の3人娘+1名のアイドルたちに会いに来ていただければ!

壮絶!!カラオケバトル   スタッフM

毎年おなじみの龍馬まつりIN桂浜前夜祭プレイベントとして行われた、桂浜水族館VS土佐闘犬センターのカラオケ対抗戦。


われらが代表は海獣類担当の元気娘スタッフT。
対するは闘犬の子犬を何頭も育てる飼育係26歳青年男子!!
1曲ずつ交互に歌うという構成。


トップは我らがT。
P1010129.jpg
緊張しまくりという感じで声がうわずってはいたものの、しっかり正確な歌唱。



闘犬青年も負けじと熱唱。
P1010128.jpg
ちょっとトチったかな?



2曲目、スタッフTは観客の手拍子を誘いながら無難。さすが!
P1010121.jpg
闘犬マンの2曲目はパワフルそのもの。緊張もほぐれて素晴らしい出来!!
やられたかと思ったものの特に優劣をつけることなく仲良く引き分け。
めでたしめでたし。
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
