

寒い日はぬくぬくしたいです!! スタッフHM

年末に近づくにつれて、どんどん寒くなってきました…。
寒いのが苦手な私は毎日凍えて、動物を見ていると「いいなぁ~」って思っています
なぜかと言うと…

IMGP7493.jpg
ふれあい体験で活躍中の彩羽ちゃん
海水は真水よりも水温が高いので、見ているとお風呂に入りたくなります

IMGP7516.jpg
カワウソのお散歩タイムで人気の王子君(左)&彼女のサクラちゃん(右)
トレーナーの中で遊んでいます…布団が恋しくなります

IMGP7505.jpg
IMGP7509.jpg
日向ぼっこをしている子達
私もしたくなります
こんな感じに…

IMGP7512.jpg
動物達を見ていると仕事をせず、ぬくぬくしたくなるんです
しかし、仕事をしないといけませんので、いっぱい着込んで今年の冬も乗り切ります

今年一年間ありがとうございました
来年もお客様に楽しんでいただけるように頑張っていきます
これからも桂浜水族館を宜しくお願い致します

来年の主役は…?   スタッフK

IMGP7113.jpg
「はーい、わたしよー!!来年の主役はわ・た・しトドのなでしこです」



PC260186.jpg
「なんでかって?トドは『海馬』って書くから来年はわたしが代表なんだってこの間たーくさんのお客さんの前で『干支引き継ぎ式』をやったのよ」



IMGP7458.jpg
「わんぱーくこうちからボールニシキヘビの『たまちゃん』が遊びに来てくれて、年賀状をもらっちゃった!わたしは上手に持てないから、ゴマノスケ兄さんが代わりに受け取ってくれたんだけどね」


IMGP7445.jpg
「これがその年賀状かわいいでしょー!!みさと幼稚園のみんながたまちゃんの代わりに書いてくれたんだって


IMGP7356.jpg
「主役なんて照れちゃうわー!!みんなありがとうわたし来年も頑張るからねー

お引っ越し スタッフMM

お久しぶりのMMです。
最近ぐ~んと寒くなりましたね、
水族館の生き物達も外で飼育するのが
大変な子たちがいます。
今回引っ越ししたのは
アカウミガメの赤ちゃんたちです。
温かい時はこんな水槽にいましたが
s-PA220438.jpg
寒くなって来たので
館内のこちらの水槽にお引っ越ししました。
s-IMGP7366.jpg
水槽自体も少し大きくなって、のんびり暮らしてます。
ぜひ見に来てくださいね。

これなーんだ?   スタッフK

バックヤードに新しい水槽を置きました。これは何が入ってるでしょうか?
IMGP7385.jpg



近づいてみましょう…
IMGP7386.jpg
イクラじゃないですよ!!



これはアマゴの卵なんです
IMGP7388.jpg
当館のアマゴ展示は四万十町で養殖をされている方々にご協力いただいています今回は四万十川水系の在来アマゴの卵を寄贈していただきました。
もう目が出来ていてしばらくすれば孵化しますよ、とのお話だったんですが………


IMGP7382.jpg
水族館に到着して数時間の間に、どんどん産まれる!!!
水温の変化が刺激になったんでしょうか…?


IMGP7384.jpg
手前の卵から尾が出ているのがお分かりいただけるでしょうか?
まだ上手く育つか分かりませんのでしばらくは裏で飼育します。
皆さんの前にお披露目できるよう頑張りますね

新人トレーナー誕生!! スタッフT

あわてんぼうのサンタクロース~クリスマス前にやって来た
もうクリスマスまで、あと2週間ですね
街はクリスマスモード一色です

さて話は変わりますが、桂浜水族館に新人トレーナー誕生(^v^)
なんとサンタトレーナーです

桂浜水族館のサンタさんは、他の水族館とは一味違いますよ~!
サンタトレーナー


なんと首にはホイッスル

ホイッスル

そして手にはお魚の入った、バケツ!!

お魚

もう完璧ですっ
これは全国初なんではないでしょうか(*^_^*)??


ちなみにこのサンタさんは、水族館出口付近でみんなを待っています
「みんなでつくろうクリスマスツリー」もまだまだ開催してますので、ぜひみんな参加してね
みんなで作ろう~
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
