

ぜひみなさんも・・・・    スタッフO

みなさんこんにちは。
毎日寒い日が続きますね。
風邪などひかないように注意して下さいね。

桂浜水族館では様々なイベントを行っていますが、
おもてなしイベントの代表がこれ→『お誕生日記念撮影』
誕生日の前後一週間の方が対象で動物達と写真が撮影できるんですよ♪
これまでも沢山の方に参加して頂き喜んでいただいております。

そんな記念撮影なんですが・・・・・
先日、私の誕生日の日に後輩スタッフが気を利かして撮影の段取りをしてくれました。
40も近い歳でお祝いしてもらうと妙に照れてしまいます。
この場をお借りしてみんなありがとう!!
これからもまだまだ20代の子達には負けないように頑張るぞ!!
IMGP7490_20140128223755b50.jpg

写真は自宅に持ち帰り娘が飾ってくれてます(笑)

みなさんも誕生日には桂浜水族館へぜひどうぞ!!!

寒さにも負けず!!! スタッフT

P1000149.jpg
お久ぶりです、みなさん!スタッフTです
今日は寒さにも負けず、ウエットスーツで入水しようとするスタッフHの様子をご紹介しま~す

P1000152.jpg
まずは、足がつらないように準備体操!「よーく伸ばさなきゃね!」っと横を向くと、彩羽ちゃん何故かドヤ顔(笑)
アラサーHさん念入りに準備をしております(笑)

P1000166.jpg

P1000163.jpg

P1000164.jpg

彩羽ちゃん、Hさんに遊んでもらえてテンションあげあげでした
Hさんも彩羽ちゃんもメロメロです~
でもお隣のメインプールからは、ダン君の熱い視線…やきもちやいているみたいです(笑)
三角関係はいったいどうなるか!?????

今日のランチ   スタッフK

今日のランチを紹介します!
まずはアシカのコタロウ兄さん。
IMGP7853.jpg
お魚ミックス(サバ、サンマ、ホッケ、アジ)
桂浜水族館のイルカ、アシカ、アザラシの基本食はコレです


トドなでしこちゃん。
IMGP7889.jpg
お魚ミックス+デザートにイカつき
イカはたまにしか手に入らないので、レアメニューです


カワウソ王子くんは…
IMGP7869.jpg
キャットフード~リゾット風~
ネコ用のカリカリを水でふやかしたものをあげてますこれは王子がうみたまごで暮らしていた頃からのメニュー


さて、スタッフDは
IMGP7860.jpg
いつも手作りお弁当


スタッフTは…
IMGP7857.jpg
がっつり大盛り焼きそば


スタッフKは
IMGP7864.jpg
これ

みなさんは今日何を食べましたか?

今度こそお姉さん   スタッフK

IMGP7746.jpg
「みなさん、ごきげんようニンゲンさんは寒い寒いってさわいでるけど、わたしは寒いの大好きよトドのなでしこです」



IMGP6538.jpg
「ねぇ、聞いた?なんか年下のアシカくんが来たらしいやん今度こそわたしがお姉さんよね!!会いに行こーっと



IMGP6479.jpg
「リサ姉さん、新しく来たアシカくんはここにいますか?」



IMGP7720.jpg
『この子よ!ケイタくんっていうの。まだまだチビスケだけど、なかなか見込みある子だわぁ



IMGP6477.jpg
「……………え?なんだか黒いカタマリがいっぱい泳いでてよくわかんなかったわみんなは見分けられた?」

ケイタくんいらっしゃい!   スタッフK

先日静岡県の水族館からオスのカリフォルニアアシカ「ケイタ」くんがやってきました!
お迎えに行ったスタッフKの臨場感あふれる写真と共に、当日の様子をお伝えします(笑)

DSCN4486.jpg
向こうの水族館のケージに入ったケイタくんは、まず体重測定。47.5キロでした
実はまだ1歳半のこどものアシカくんなんです

DSCN4496.jpg
さぁ、扉を開けて桂浜のケージに移動しますよー

DSCN4504.jpg
最近水族館が購入したO先輩お気に入りのハイエースくんに積み込まれ…

IMGP7610.jpg
ごとごと10時間の移動!!すっかり乾いたケイタくんは毛がふかふかで可愛い!!
とても落ち着いた様子で安心でした

IMGP7608.jpg
ようやく桂浜に着いた頃には真っ暗になっていたので、そのままケイタくんはバックヤードで一晩過ごしました

IMGP7612.jpg
翌朝いよいよ桂浜の仲間達とご対面です!!その様子を取材しにいつもお世話になっているKUTVさんが来てくれました

IMGP7616.jpg
年齢の近いココちゃんと仲良くなるかと思いきや、ケイタくんに興味津々だったのはベテランアシカのリサちゃんでした。
なんども鼻を寄せては匂いをかいでご挨拶していましたよ

IMGP7740.jpg
今はお姉さんアシカたちと一緒にショーデビューに向けて練習中!!まずは台にあがるのが目標です
頑張ろうね

プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
