

ここまでやるか!?   スタッフK

以前スタッフMさんが開発したひしゃく付きデッキブラシ。
P4270147_20140429183337d7e.jpg


Mさんのお気に入りで毎日使っていましたが、ひしゃく部分に亀裂が入りグニャグニャになってしまいました
針金で補修し何度も何度も修理していましたがさすがに限界が…………


さすがのMさんももうあきらめるものかと思いきや、ひしゃく本体と柄を細長いプラスチックでつないで強化し、またまたペンギンプールに帰ってきていました
P4270149_20140429183338184.jpg
これぞ「もったいない精神」「エコ生活」でしょうか?笑

ウミガメの赤ちゃん名前決定!!  スタッフMM

春休みに募集していた、ウミガメの赤ちゃんの名前を決定しました。
応募総数約400票その中から選ばれた名前は!!
体の大きなウミガメは海斗(カイト)
海斗

奇跡的に保護されて運が強い感じがするからとのことで
愛媛県の浅海佳代さんが命名してくれました。
体の小さな方のウミガメは海里(カイリ)
海里

何海里でも泳いでいけるカメになってほしいからとのことで
岩手県の川村樹里ちゃんが命名してくれました。

どんどん食べて大きくなるので、ぜひ見に来てね

ヒコマル農園だより   スタッフM

今朝はペンギンプール前の松の木の根元に植えていたジャガイモの収穫をしました。
といってもしっかりした種芋ではなく、ほったらかしにして芽が出てしまったものを植えつけたもので茎や葉はフニャフニャして色も淡く弱々しいものでした。



そしてついに自重に耐えることなくことごとく倒れてしまいました。
掘ってみると子芋がたくさんできていましたが、なんと親芋すべてと子芋の一部がシロアリの害を受けて穴があいていました。

P4230144.jpg


残念でしたが、その跡に花の球根を植えつけました。

赤ちゃんアザラシ成長記録⑨   スタッフO

体重もついに30kgを超えてまだまだ成長中です(笑)

最近白い産毛が抜けるのがすごくて背中側はこんな感じです。

DSCN4658[1]

もう立派なゴマ模様が見えてます。

DSCN4660[1]
DSCN4661[1]

みんな見に来てね♪

今日からスタート!!   スタッフK

ついに今年も始まりました、GW!!!
今日から2つの企画がスタートします★


IMGP9027.jpg
まずは恐竜画家の小松大輔さんと自然史造形師の北野正洋さんによる「恐竜展」
本館2階の「アート魚ラリー」で5月25日まで開催します


IMGP9026_20140426122442442.jpg
精巧に造られた恐竜のフィギュアや、思わず「絵なの?」と思ってしまうようなリアルな作品が展示されています。
作家さんご本人も会場に足を運んでくださいます。直接お話できるチャンスがあるかもしれませんよ



そしてもうひとつ。たくさんのお客様の目線の先にいるのは………?
IMGP9029.jpg


やっぱりこの子ゴマフアザラシの赤ちゃんです大人気
IMGP9013.jpg


この可愛いアザラシくんの名前を大募集!応募期間は5月6日までです。皆さんぜひ、GW中に遊びにきてくださいね
IMGP9028.jpg


ただ、明日27日と5月3日~5日は桂浜周辺で交通規制がかかります
詳しくは当館HPをご覧ください
皆さんのお越しをお待ちしてまーす
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
