

わたしがモデル   スタッフK

IMGP9356.jpg
「みなさん、またわたしよトドのなでしこです。見て!これ、わたしがモデルなんだってー。似てる?」



IMGP9359.jpg
「他にもいろいろあるわよ。これもわたしよね



IMGP9363.jpg
「これもわ・た・し



IMGP9355.jpg
「これ、こうやって写真撮るやつやからねみんな写真撮ってね」



IMGP9347.jpg
「わたしが外にいる時は、こうやってみんなと並んで写真撮るからね!遠慮なく声かけてちょうだいっ



よつば成長記録⑭   スタッフO

最近やっと餌を食べるのも落ち着いてきて人の姿を見ると
近寄ってくるようになりました!!
そろそろトレーニングも開始です(笑)
動物の鼻先を手にタッチさせる『吻タッチ』
トレーニングの第一段階です。
よつば 吻タッチ (2)
よつば 吻タッチ (1)
最初は恐々ながらも少しずつ慣れてきました。
中々物覚えは良い方かも♪
現在一日に1.0kgもりもり餌食べてま~す。

イルカショーお休みします   スタッフK

今日からイルカプールの屋根の工事が始まっています。
その為、30日の金曜日までイルカショーはお休みします!!みなさん、ごめんなさい。


IMGP9344.jpg
今日は雨のなか、朝から足場が運びこまれ…


IMGP9345.jpg
10分後…もうこんなにできてる


IMGP9346.jpg
40分後…柱のてっぺんに届きました!


IMGP9348.jpg
そこからにょきにょき伸びていって…


IMGP9352.jpg
お昼にはこんなに!!すごいー


IMGP9364.jpg
夕方には2本目の組み立てに取り掛かっていました


IMGP9349.jpg
「みんな、ごめんね。私たちはプールにいるから会いにきてねー

初めまして!!② スタッフHM

今回もペンギンの赤ちゃんをご紹介
今日の朝ペンギンプールを見回りすると、また巣立ちしておりました
出ていたのはこの子

CIMG0025.jpg

パパ・フク、ママ・モミジの子です
名前は【タンポポ】と決めました
タンポポには同じ年に産まれた兄弟がいます
兄弟の子はまだ巣から出ず、カメラを向けるだけでビクビクしておりました

CIMG0028.jpg

この子の名前は巣から出た時に紹介しますので、楽しみにしていて下さい
日中タンポポの近くにずっとモミジがいて、ちゃんと子どもを守っていましたよ
とても逞しいお母さんです

CIMG0027.jpg

初めまして!! スタッフHM

昨日の朝、初めて巣の外に出て、泳いでいたペンギンの赤ちゃん

IMGP9320.jpg

ちゃんと羽のお手入れもしていましたよ

IMGP9316.jpg

プールが気に入ったのか、一日中泳ぎ回っていました
そんな赤ちゃんが心配なのかパパ(ツル)・ママ(海海)がプールの岩の上で仲良く見守っていました

IMGP9326.jpg


すくすく成長している赤ちゃん、これからも元気に逞しく育ってほしいです
ちなみにこの子の名前は【すみれ】と決まりました
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
