FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツメカワウソ人工哺育記録   スタッフO

みなさんこんにちは。
当館のコツメカワウソのコウメが5月30日に出産しました。
今回で4回目の出産ですが高齢の影響もあり全てうまく子育てが出来ていません。
今年12歳になりカワウソでいうともう高齢個体です。
繁殖はもうやめたほうが・・・・という周りの声もありましたが、この子と付き合ってはや10年
一度はお母さんにしてあげたいと強く強く思っていました。
今回で最後かなぁ・・・・・と思って望んだ繁殖でした。
5月に入り体重がどんどん増えていき、5月29日には破水がありました。
そしてついに5月30日の朝、巣の中で赤ちゃんの声がします。
『よし!!』
ちょっとコウメには退室してもらって子供の確認を・・・・
3頭生まれて1頭はすでに死亡していましたが残りの2頭の生存を確認。
子育ての負担を軽くするために1頭はコウメに託し1頭は人工哺育にすることにしました。
わらび1 (2)
わらび1 (1)

体重は44gカワウソの子供にしては小さいので少々不安もありましたが、やるしかありません!!
皆さん応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

非公開コメント

おめでとうございます。
無事成長するコトを願っています。
嬉しくて心配で泣きそうです。
スタッフの皆さんもコウメちゃんたちの為にもお体を崩さずに頑張ってください。

おめでとうございます!

コウメちゃん、ソラ君、スタッフの皆様おめでとうございます。
コツメ夫婦もスタッフの皆様も体調に気をつけて、赤ちゃん達も健やかに育ちますようお祈りしております!

おめでとうございます!

おめでとうございます!
待望のコウメの仔ですね!
母子共に無事に出産が出来たみたいで、一安心ですね。
無事に元気に育つ事を祈っています。
夏ごろには、一度伺う予定をしていますので、楽しみにしていますね。
スタッフの皆様も、体調を崩されないように、頑張ってください。

お祝い申し上げます

こんばんは。出産おめでとうございます。
コウメのお腹大きかったですものね。
どうか穏やかにそして健康なお子さんに育つことをお祈り申し上げます。
もちろんコウメ自身も体調に気をつけて!

(ゆ)(み)(こ)より。
げん気に大きくなってね。大きくなったらみんなでおさんぽしようね。いっぱいごはんたべてね。


スタッフみなさんへ。
ちっちゃく生まれたらおっきく育てましょう!ふぁいと!!
プロフィール

桂浜水族館飼育スタッフ

Author:桂浜水族館飼育スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。